ゲーム等々の日記みたいな雰囲気でお伝えします。 
カテゴリー内記事一覧 (下のものほど古い記事です)
--/--/-- --:--
面白いですよ
2006/11/13 08:46  トラックバック(0)  コメント(0)
キタァーー
2006/11/09 18:37  トラックバック(0)  コメント(0)
--/--/-- --:-- 【スポンサー広告
2006/11/13 08:46 【戦場の絆
今回は「戦場の絆」の面白さを
個人的、主観から見ていこう。
戦場の絆の1番の楽しみ方と言えば、インカムによるボイスチャットである。

一人で黙々とやっているのでは勝利は難しくなるだろう。最初の「よろしく」といった挨拶をおこなうだけでも、全体のモチベーションがまったく違うのがこのゲームのすばらしい所である。

そんな中、また3回6プレイしてきたのであるが、勝ち進んでいたので徐々に有頂天になっていたが、ここにきて玄人の洗礼を受ける事になったのだ!!

敵に陸戦ガンダム!!これはやばかった。更にジム・キャノンは恐ろしかった・・・。
2敗をプレゼントされてしまったorz・・・。

何といっても陸ガンの立ち回りにこちらはタジタジ、一度も撃破を許してはくれなかった・・・。
2対1の状況でも倒すことができず。
これで敵の援軍が来るとこちらはあっという間に体力がなくなり逃げるか撃墜される運命しかたどらなかったのである。

ジムキャノンの命中率には賞賛を送るしかなかった・・・。
その中でも1番驚いたのは、

   ビル」
   味方「ビル

っと、このようにビルとビルがくっついている地形が存在する・・・。
そこに

   ビル」●
  ∑味方「ビル

この●の方には隙間が存在するのだが、そのわずかの隙間をキャノンを通してきたのだ。
これを後で見たときは、笑うしかなかった・・・。

しかし、この敗北だがプレイヤー間でのやり取りはなかなか燃える結果にはなった。見ず知らずの人だが、打ち解けることができるというのは一つ大きな喜びがあるのではないだろうか。
これからもぜひともプレイヤーが増え、戦場で会えることを願っている。

↓押してもらえると嬉しいな




テーマ:正直しんどい。 - ジャンル:日記

トラックバック(0)  コメント(0)
2006/11/09 18:37 【戦場の絆
やはり我々の期待を裏切らないソニチはやばいよ。
本当に裏切ってよね・・・。
更新の方、楽しみにしてたんだからね。

まぁ、文句は置いといて次に期待・・・。
今回は今日初プレイした、

ドームスクリーン式戦術

チーム対戦ゲーム



機動戦士ガンダム 戦場の絆


の感想でも書いておこう。

初めにドームが結構目立つので置いている所がよく分かった。
ドームを見た瞬間に、喚起したね。

しかし、流石にドームであり、順番が存在する。
受付を行い、順番が回ってくればプレイできる仕組みだった。
順番が回ってくるまで、脳内練習をしてましたよ。はい。

順番が回ってきて、とうとうドーム内へ・・・すごい・・・これがモビルスーツかっ!!(ちが
初めはどうすればいいのかで、いろいろ準備に手間取った^^;
なにより、インカムのつけ方に手間取ってた自分・・・。

初めはサイド7が戦場のようで相手を叩き潰すようだ。
え?おまえはどこの所属だ?連邦ですかって?
もちろん私はジオン公国軍パイロットだ。

ジーク・ジオン!!

プレイした体感は、旋回が難しい・・・。まだ操作に慣れていないこともあるが、ロックオンに最初は手間取る。
すぐに敵のロックが外れてしまうことが多かった。
それから、格闘後敵の起き上がったときの攻撃をどう避けるというのもかなり重要だった。

早速1000円投入で(涙)
2回の4プレイしてきたが、成績は7機撃破の全部ジオン軍勝利である。

最後に気がついたことは、連邦軍はコストが少し高いので連邦のほうが多くMSを撃破しなくては勝利ができないということ。

↓押してもらえると嬉しいな




トラックバック(0)  コメント(0)
HOME
プロフィール

ドアノッカー

Author:ドアノッカー
突発的に活動中。
最近、オンラインFPSにはまっています。
「10加」というキャラを見かけたらそれは・・・

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログジャンキー
