ゲーム等々の日記みたいな雰囲気でお伝えします。 
カテゴリー内記事一覧 (下のものほど古い記事です)
--/--/-- --:--
MHFまで時間がないぞ
2007/06/21 01:05  トラックバック(0)  コメント(0)
特訓だ
2007/06/15 02:11  トラックバック(0)  コメント(0)
やっとの思い出上位クラスへ
2007/03/10 14:42  トラックバック(0)  コメント(1)
乙だれ
2007/03/06 23:48  トラックバック(0)  コメント(0)
モノブロスハートに恋して
2007/02/28 09:50  トラックバック(0)  コメント(0)
 ≫ NEXT ≫ 
--/--/-- --:-- 【スポンサー広告
2007/06/21 01:05 【MHP2
もう15時間後にMHFオープンベータはじまりますよ。
カウントダウンがやけにいやらしく思えるぜ。

MHP2で特訓手絡やっておりますが使おうかなぁ…と思った武器に限って素材が足りない。そして…

手早く素材を手に入れたい→有効的な武器を装備する→その装備を持っていない→作りたいが素材がない→1に戻る

…なんという無限ループ…
これは、正しく泥沼!!

↓押してもらえると嬉しいな





トラックバック(0)  コメント(0)
2007/06/15 02:11 【MHP2
 ■ 特訓だ
MHFの先行ダウンロードも開始したようですね。

オープンβ参加したいので、私はすでに落しています。
そこでMHFに向けて特訓ということで久しぶりにMHP2をやっています。

そこでまったく手を付けていない個人演習を片付けています。

ババコンガまで倒しました・・・。結構苦労します。

実は今まで笛と槍を使ったことがなかったので良い体験ができました(笑


↓押してもらえると嬉しいな




テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

トラックバック(0)  コメント(0)
2007/03/10 14:42 【MHP2
やっと到達しましたよ。
集会所上位に!

そしれ、集会所上位は辛い。
上位クラスはダメージを喰らう量が半端じゃない。
回復薬グレードを大量に必要になってます。

毎回、薬草、アオキノコ、ハチミツを持って行ってる始末。
そして、ほとんど使い切り。

う~ん・・・短期決戦にしたいがために太刀を使っているが流石に被弾率が高い・・・。
とわ言っても、ガンランスの上位を早く作りたいからさっさとステップアップしないと・・・。

一人じゃ辛いです。正直・・・。







そうそう、今週のジャンプ立ち読みしてましたけど、海賊装備が手に入るイベントクエストを配信するらしいですよ。4月ごろに。
たしか、町でテオ狩りだったような・・・。


なんにしても、まだ隠しているかも~。
期待age。

↓押してもらえると嬉しいな




テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

トラックバック(0)  コメント(1)
2007/03/06 23:48 【MHP2
 ■ 乙だれ
今日もMHP2に明け暮れていました・・・。
竜が強くて泣きそうです。
でもめげませんでした。
集会所★4『ラオシャンロン』出しました!!

あんまり自慢にならないのが辛いorz
かなり、作業的手順だったからなぁ・・・。
集会所の★3と4を全てクリア。ガノトトス系がメンドかったわ。

さて、ラオですが手持ちの武器で何とか片付けようと思ってたんですよね。だから、大剣の炎剣リオレウスでチャレンジ!!




ちょ・・・弾かれます。肉質弱いところじゃないと弾かれる^^;
しかも、激竜槍は先端がちょっと当たった感じだし・・・オワタ\(^o^)/



大剣では辛いので、双剣の制作に取り掛かる。
素材は十分に集まってたのでブレイドエッジ改を作りました。
かなり気になってた双剣をやっと作ったぞ!

再挑戦だ!
しかも、大樽爆弾G、大樽爆弾も持ち込んでる万全の体制で挑みました。
いい感じで進んでるんじゃないかなぁっと思っていましたが、激竜槍をまたもや外してしまい、一気にピンチへ・・・。

アウアウ・・・ともがきながら必死の攻撃。
残り20秒というところで・・・





























勝利!!


正直泣けます。




集会所のソロは辛いです・・・。ボスケテ・・・。

↓押してもらえると嬉しいな




テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

トラックバック(0)  コメント(0)
2007/02/28 09:50 【MHP2
モノブロスハートがほしくて、モノブロス亜種と激戦を繰り広げています。
初めて戦ったときはガンランスだったんですが、時間がかかって何度もするには効率が悪い。尻尾もウザイし・・・。

そこで他の武器で手軽にできないか?っというノリで試行錯誤を繰り返していました。

初めはハンマーを使ってみましたが、やっぱり辛かった・・・。

尻尾をきりたくなったので、片手剣で行ってみようということでポイズンタバルジン・・・

単に腕不足と攻撃力不足で50分で撃破できず。

大剣で行ってみることにしたところ、まぁまぁの結果。

さらに太刀で行ってみると、これが結構楽だった。
錬気ゲージがMAXになれば、元が緑ゲージの武器でも弾かれずに攻撃できるところは有利に動いた。研石も支給品だけですむから、時間の短縮になった。
後は5番とか行かないなら一番楽に潰せるなぁ・・・。

気がつくと30分はかからなくなっていました。


しかし、ここで問題が発生した・・・。
音爆弾不足という・・・。

一回に10個以上使ったりするからなぁ・・・。
消耗が激しい^^;

まぁ、クック二体5分狩りで稼げますがね。

↓押してもらえると嬉しいな






テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

トラックバック(0)  コメント(0)
HOME NEXT
プロフィール

ドアノッカー

Author:ドアノッカー
突発的に活動中。
最近、オンラインFPSにはまっています。
「10加」というキャラを見かけたらそれは・・・

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログジャンキー
